椿姫彩菜はいま?


可愛すぎるニューハーフタレントとして、モデルや女優業、バラエティー番組に出演し、活躍した椿姫彩菜。2010年前後にはメディアへの露出も多かったが、あまり見かけなくなった彼女の近況が気にかかる人も多いのではないだろうか。椿姫は現在……?

公式プロフィールによると、椿姫は1984年生まれ、埼玉県出身。心は女性、身体は男性として生まれたが、さまざまな困難を経て“女性”として人生をリスタートさせるまでをつづった著書「わたし、男子校出身です。」は2008年当時、大きな反響を呼んだ。

 アイドル的ルックスで、2006年~2008年には雑誌「小悪魔ageha」の読者モデルを務めており、現役女子大生モデルとしても話題に。2009年には、テレビドラマ「就活のムスメ」や舞台「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」などで女優にも挑戦した。

 そこからしばらく、さまざまなジャンルのバラエティー番組への出演が多かったが、2017年現在は見かける機会がない人もいるだろう。椿姫は、2014年5月いっぱいで所属していたホリプロを円満退社。フリーでの活動を経て、Grickに籍を置くいまは、趣味のゲームやアニメの知識を存分に生かした仕事を数多くこなしている。

 人気ゲーム「ドラゴンクエストX」の関連番組「ドラゴンクエストXTV」(ニコニコ生放送)のMCを担当、同ゲームのプレイ日記がVジャンプWEBに掲載されているほか、セガのゲーム情報を扱う「セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~」(ニコニコ生放送およびFRESH!)にも出演中だ。ゲーム系特番、イベントのMCやゲストとして登場する機会も多い。

 オフィシャルブログは2014年9月以降更新されていないが、TwitterやInstagramには頻繁に投稿している椿姫。ゲーム好きの顔や、いろいろなコスプレ衣装で身を包んだ写真が披露されおり、椿姫の現在の活動をうかがい知ることができる。

Top